炭酸水メーカーaarke(アールケ)で炭酸水を作るとコスパが良いからお得

みなさん こんにちは
初めての方は初めまして
毎日aarke(アールケ)で
楽しく炭酸水生活を送ってる
主婦の「みちこ」です

さて、ここ最近人々の健康志向の高まりによって、注目を浴びてる「炭酸水

食事の前に飲んだら、炭酸のシュワシュワでお腹が満腹感に満たされるため、ダイエット効果が期待されています。

また、炭酸水で顔を洗えば、炭酸のシュワシュワが刺激となって、新陳代謝アップ・血行促進などの美容効果にも繋がるとも言われています。

その他にも、料理でも大活躍しています。
例えば、「パンケーキ」や「お米」はふっくら、「天ぷら」はサクッと美味しく仕上がるので、毎日家族の為に料理を作る主婦や、趣味で料理を作る方にとても人気です。

 

そこで、その炭酸水を自宅で常に用意するために役立つのが「炭酸水メーカー」です。

毎日、手軽に美味しい炭酸水が自宅で作れるって事と、毎月の炭酸水にかかるお金の負担を減らしてくれるアイテムとして、今凄い人気を集めています

ここでは、私 主婦のみちこが、炭酸水メーカーaarke(アールケ)を購入して実際に使ってみて、感じたこと・気付いたことを紹介しています
炭酸水メーカーaarke(アールケ)に興味がある方は、よかったら参考にしてもらえると嬉しいです。

もくじ

1ヶ月の炭酸水にかかるコスト

まずは、1ヶ月にかかる炭酸水のコストについてお話します。

500mlペットボトルの炭酸水をスーパーや通販で買うと、1本 約60円~97円で販売しています。

と いうことは、1ヶ月で計算すると約1800円~2910円のコストがかかってきます。

正直、この金額って毎月のお財布にはけっこうキツイのよねぇ

1ヶ月に出るペットボトルの量は?

では次に1ヶ月に出るペットボトルのゴミの量を考えてみましょう。

1日に使う炭酸水の量にもよるので、今回は500mlのペットボトル1本として考えてみましょう。

その場合、当然ペットボトルの本数は1ヶ月約30本になります。

そうなると、約30本分のゴミが出ます。

しかも今の時代は、ゴミの分別という面倒くさいことをやらないといけません。

キャップとラベルはプラスチックだから剥がさないといけない。

私の所はないけど、厳しい場所なら容器の中を水で流して、潰して捨てないといけない所もあるみたいです

ホント、これを毎回やるって考えると、も~イヤ!って思うよね

aarke(アールケ)で出来るコストダウンとは?

aarke(アールケ)のガスシリンダーは、ソーダーストリームのスタンダードタイプを使います。

価格はAmazonで60L 2本入り 5940円で購入できます。

500mlのペットボトルで計算すると、240本作れるので、1本あたり約25円になります。
1ヶ月計算だと、
750円

市販とaarkeの料金比較表

 比較対象 商品 市販の炭酸水 aarke 市販とaarkeの差額
対象商品 500mlペットボトル ガスシリンダー60L
2本5940円 
 
1本の金額 約60円~97円 25円 35円72円お得
1ヶ月使用した金額 約1800円~2910円 750円

1050円2160円お得

この表をみれば分ると思うけど、aarke(アールケ)の方がコストダウンになって、お財布の方も安心だよね

aarke(アールケ)は本当にコスパがいい?

結論からいうと、この炭酸水メーカーaarke(アールケ)は本当にコストパフォーマンスがいいです。

それを証拠に、上記でも紹介しましたが
毎月炭酸水にかかるお金が2160円のお得

面倒なラベル剥がし・キャップ取りなどの分別がゼロ

このように、aarke(アールケ)が1台あれば、十分コスパに繋がるよ

aarke(アールケ)の口コミ情報

aarke(アールケ)の悪い口コミ

ガスシリンダーを着けてたままにしてると、ガスが若干抜けていく

初期不備で返品交換をする場合ばある

炭酸の注入完了の合図の音が大きい

専用ボトルの取り付けが「ねじ式」なので、若干やりにくい

1回の注入だと炭酸が弱い気がする

商品にキズがあったので、交換してもらった

 aarke(アールケ)の良い口コミ

32歳 けんじさん
私は、お酒が好きで良く外へ飲みに行っていたのですが、コロナの影響で飲みに行けなくなったので、アールケを購入しました。

デザインもオシャレで、専用ボトルの取り付けも最初は戸惑ってしまいましたが、今は慣れて簡単にできます。
今では、毎日宅飲みや炭酸水生活を漫喫しています。
25歳 ゆきおさん
アールケを買ってよかったです。
デザインがシンプルでオシャレで良かったので、僕は一目でシルバーを気に入って購入しました。
家に届いたので、早速キッチンへ置いてみたら一気に見栄えました。
キッチンのオシャレアイテムとしてもオススメですね
もちろん炭酸水もお酒を作ったり、ジュースを作ったりして毎日楽しんで飲んでます。
40歳 こうじさん
炭酸の強さデザイン共に文句無しの商品です

でも、ひとつデメリットをいうと、音ですね
炭酸注入完了合図の音が最初はビックリしました(笑)
でも直ぐに慣れます。
だから、結論は文句無しだと思います。
これからも炭酸水生活を楽しんでいきます。
34歳 あかりさん
私は、ソーダーストリームを持ってるので思ったのですが、炭酸の様子が分かりやすいです。

ソーダストリームだとガス抜きを行なわないと状態がわからなかったので、レバーを下げるだけで炭酸が出てくるのはわかりやすかったです。
炭酸の強さはソーダーストリームと同じくらいだと思いますが、アールケの方が泡はキメ細かいので飲みやすいです。
なので、私と主人はお酒、子供たちはカルピスソーダーなどを作って楽しく飲んでいます。

 aarke(アールケ)の口コミまとめ

悪い口コミ・良い口コミ共通まとめ

悪い・良い口コミに共通してることは「音」ですね
でも、これは良い口コミに書かれていますが、慣れるそうだから大丈夫じゃないでしょうか?

もし、それでも音が苦手な方は気を付けた方がいいかもでね

悪い口コミまとめ

悪い口コミに、ガスシリンダーを着けたままだとガスが抜けるって書いてますけど、これって自転車のタイヤと同じじゃないですか?
だって、空気の穴が少し開いた状態で放置してるのだから、抜けるのは必然だと思います。

それと本当はあってはダメだけど、初期不良・キズは、どの商品でも起こる可能性があると思います。

あと、1回の注入だと炭酸が弱いみたいですが、炭酸の感じ方は人それぞれだと思います。

私は1回の注入でもけっこう強く感じたよ

もし弱いと感じるなら、aarke(アールケ)の説明でも1回弱炭酸・2回中炭酸・3回強炭酸となってるので、炭酸の強さは自分の好みで変えればよいかと思います。

良い口コミまとめ

良い口コミに共通してる事は、みなさんデザインがオシャレと言っています。

確かにaarke(アールケ)はスリムなデザインで、色も6色あるので自宅のキッチンに合わせてオシャレに飾れば、インテリアとしても大活躍間違いなしだと思います。

それとみなさん、炭酸生活を楽しんでるようです。

家族で好きなお酒を作ったり、カルピスソーダなどジュースを作ったりして楽しんでますね

aarke(アールケ)は購入価値ある?

ここまで読んで頂きありがとうございます

実際、私がaarke(アールケ)を購入して思ったことは、ホント購入して良かったってことです。

正直なところ、aarke(アールケ)自体、安い商品ではありません。

でも、aarke(アールケ)を購入する事で、家族の楽しいドリンクタイムやコストダウンの将来性・キッチンをオシャレに変身させるなどの、コスパが得られます。

つまり!
aarke(アールケ)の購入価値はあります!

だから、もしこの記事を読んで、aarke(アールケ)が気になる・欲しいなぁって思ったのなら、楽天に良かったら行ってみて下さい (#^.^#)

炭酸水メーカー 専用ボトル付き ソーダストリームガスシリンダー 対応【国内正規品】アールケ AARKE Carbonator 3 カーボネーター 3 北欧 スウェーデン 炭酸 水 メーカー 公式店限定1年保証

価格:28,500円
(2021/8/25 12:27時点)

<2021モデル ステンレス底補強バージョン>炭酸水メーカー アールケ AARKE Carbonator /カーボネーター専用ペットボトル シルバー 【国内正規品】 スウェーデンメーカー 高級ステンレス製炭酸水ソーダマシン

価格:1,980円
(2021/8/25 12:30時点)