炭酸水メーカーaarke(アールケ)の口コミ情報

みなさんこんにちは
炭酸水メーカーaarke(アールケ)で
炭酸水生活を楽しむ主婦の
「みちこ」です


さて、ここ最近人々の健康志向の高まりによって、注目を浴びてる「炭酸水」食事の前に飲んだら、炭酸のシュワシュワ効果でお腹が満腹感に満たされるため、ダイエット効果が期待されていたり、炭酸水で顔を洗えば、炭酸のシュワシュワが刺激となって、新陳代謝アップ・血行促進などの美容効果にも繋がるとも言われています。

その他にも、料理の面でも大活躍しています。

例えば、「パンケーキ」や「お米」や「天ぷら」などに使えば、ふっくらと美味しく仕上がるので、毎日家族の為に料理を作る主婦や、趣味で料理を作る方にとても人気です。

そこで、そんな炭酸水を自宅で常に用意するために役立つのが「炭酸水メーカー」です。

手軽に毎日美味しい炭酸水が自宅で作れるってことと、毎月炭酸水にかかるお金の負担を減らしてくれるアイテムとして、今高い人気を集めています

ここでは、毎日aarke(アールケ)で楽しい炭酸生活を送ってる私「みちこ」が、自分で実際に使って感じた個人的な感想や、aarke(アールケ)を使ってる方達の悪い口コミ・良い口コミなどを紹介したいと思います。

炭酸水メーカーaarke(アールケ)を購入するか悩んでる方は、参考にしてもらえると嬉しいです (^-^)

もくじ

aarke(アールケ)とはどんな炭酸水メーカー?

炭酸水メーカーaarke(アールケ)とは

スウェーデン生まれの炭酸水メーカーで、北欧独特のデザインをさらに洗練させて、フォルム・デザイン・使い方の全てにおいてシンプルを追求したモデルの炭酸水メーカーと言われています。

特徴

私が、aarke(アールケ)の特徴は?と聞かれて、あげるとしたら、なんといってもフルステンレスの高級感のあるボディーですね (^_^)

フルステンレスで作られているので、丈夫でさらに見た目がオシャレだから、キッチンのどこに置いてもキッチンをオシャレに変身(レベルアップ)させる演出効果としても抜群です。

出来るだけスリムで見た目を美しくするために、 内部機構も可能な限りコンパクトに設計されています。

だから、炭酸の注入方法も簡単にできてます

簡単な炭酸の注入方法

本体のレバーを下げて、ボトル内の炭酸圧力が上がり、注入「音」が変わったら、 レバーを戻し、ボトルを外して完成です。

このレバーを下げる操作を繰り返す回数で、弱炭酸~強炭酸へと調整が可能となっています。

aarke(アールケ)が使用するガスシリンダーは、ソーダストリーム社のガスシリンダーを使用しています。

このように簡単な操作で炭酸を注入できるようになっています。

では、次に悪い・良い口コミを紹介したいと思います。

aarke (アールケ)の悪い口コミ

ガスシリンダーを着けてたままにしてると、ガスが若干抜けていく

初期不備で返品交換をする場合もある

炭酸の注入完了の合図の音が大きい

専用ボトルの取り付けが「ねじ式」なので、若干やりにくい

1回の注入だと炭酸が弱い気がする

商品にキズがあったので、交換してもらった

悪い口コミをいろいろ検索しましたが、これくらいしか見つかりませんでした。

aarke(アールケ)の良い口コミ

32歳 男性
私は、お酒が好きで良く外へ飲みに行っていたのですが、コロナの影響で飲みに行けなくなったので、アールケを購入しました。

デザインもオシャレで、専用ボトルの取り付けも最初は戸惑ってしまいましたが、今は慣れて簡単にできます。
今では、毎日宅飲みや炭酸水生活を漫喫しています。
25歳 男性
アールケを買ってよかったです。
デザインがシンプルでオシャレで良かったので、僕は一目でシルバーを気に入って購入しました。
家に届いたので、早速キッチンへ置いてみたら一気に見栄えました。
キッチンのオシャレアイテムとしてもオススメですね
もちろん炭酸水もお酒を作ったり、ジュースを作ったりして毎日楽しんで飲んでます。
40歳 男性
炭酸の強さデザイン共に文句無しの商品です

でも、ひとつデメリットをいうと、音ですね
炭酸注入完了合図の音が最初はビックリしました(笑)
でも直ぐに慣れます。
だから、結論は文句無しだと思います。
これからも炭酸水生活を楽しんでいきます。
34歳 女性
私は、ソーダーストリームを持ってるので思ったのですが、炭酸の様子が分かりやすいです。

ソーダストリームだとガス抜きを行なわないと状態がわからなかったので、レバーを下げるだけで炭酸が出てくるのはわかりやすかったです。
炭酸の強さはソーダーストリームと同じくらいだと思いますが、アールケの方が泡はキメ細かいので飲みやすいです。
なので、私と主人はお酒、子供たちはカルピスソーダーなどを作って楽しく飲んでいます。

みなさん、aaeke(アールケ)で作った炭酸水で、それぞれ楽しんでいるみたいですね